最近のマイブームカメラ。

Rolleiflex 4×4

Rolleiflex 4×4


あまりのかわいさに、一目惚れ。

フィルムは、今は無き127。
なので、オブジェとしてしか使えないと思っていましたが・・・

どうやら、輸入品のフィルムが有るらしい。

ブローニーを切って使用することも出来る。

と言うことを知ったので、
購入に踏み切りました。

ブローニーを切るのは、
まだ準備が整っていないので、
とりあえず、127フィルムを買いにいく。

・・・1本、1,000円・・・
しかも、フィルム1本で、撮れるのは・・・
12枚。

ということは・・・
現像代を考えると・・・

一回シャッターを切ると100円以上かかる計算に・・・

ノー
高い。

そういえば、学生時代にペンタックスの67を使っていたときに、
1シャッター100円。と思って、大事に大事にシャッターを切っていたのを思い出しました。

そんなスローなカメラライフもいいじゃないですか。